今月進化したお客様のMINI達
87y ミニ1000 M/T スモークグレー MKI仕様
2011年7月 |
ロイヤルチェックとマフラーを静かに、しかも触媒を付けて合法かつクリーン化したいとオーナー |
1.3iの3元触媒を取り付けた |
今回ご用意したのは、Fパイプ1000用ステン+LCB+CATパイプ+ |
1.3i純正タイプマフラーASSYである。これでトルクUPとクリーンで静かなミニになります。 |
2011年4月 |
2011年4月2日 |
リヤのハイローもしっかりした製品が付いていたので、O/Hし再使用。ナックルジョイントもきっちり完璧に組んであったので再使用できた。 |
フロントもアッパーアームO/H、ハイローkitO/Hし、ロいングストローク、ハードラバコンを組む。過去のメンテの良さがわかる程度のい良い足回りであった。 |
少し高目の車高で納車、なじむまでは2〜3回車高調整とトウ調整を繰り返すことに。 |
車高調整とOIL交換の時期を想定し、次の予約を入れてからお帰りになりました。 |
2011年1月 |
2011年1月6日 |
65DM4の中古のデスビに65D用のI/Gコイルをご用意して、予約の日の朝を向かえた。最近の59Dのポイントやコンデンサーは怪しいパーツであることはミニ業界では語られているが、出来ればオリジナルのポイントの再生産を望むところである。新品の65Dデスビも、最近のものはトラブルが発生している。 |
コンプレッサー・コンデンサー各配管・配線を取り去り、さっぱりしたエンジンルームです。生かせるものは生かして、デスビ及びI/Gコイルの取り付けも完了。 |
サーモハウジングは腐っていてボルトもサビサビなので、サーモスタット83°に交換しながらサーモハウジングとステンレスサーモハウジングボルトに交換。 |
外したA/Cパーツはお持ち帰りに。 |