今月進化したお客様のMINI達
90y MK7 オースチンローバー ミニ1000スプライト M/T フレームレッド
ワンオーナーカー
アレックリフレッシュ計画2014Y 第8号車スタート
2014年10月 |
ワンオーナーのMINI1000、2年前にフルオーバーホールさせていただき、以前に自分で出したオールペンに又腐りが出てきたので、今回、部分修理で板金塗装することにしました。 詳しくはfacebookでご覧いただけます。 |
2011年3月 |
車検を迎えたH氏のミニ1000サブフレームは汚れを落とし、またキレイにする。 |
マフラーが完全に腐り終わり、新たに1000cc用ツインBOXマフラーASSYに純正触媒がキチンと取り付けられている。 |
2009年10月 |
ワンオーナーカーのH氏とも19年ぐらいのお付き合いになるのか。今回、車検から半年後のセーフティーチェックの日である。基本的にノーマルだが、プラグコードはウルトラポイントと押さえてある。 |
バツグンに調子が良いと、いつも喜んでくれる方です。 |
当時、アレックオリジナルで販売していた頃のシートカバーを、いまだに使っている。しかし、そのおかげでノーマルシートはめちゃめちゃキレイなままです。 |
OVFを5Jモール付きに替えた以外はフルノーマルな1台。走行95,546K/mは実走行。 |
今回は、10年くらい前に替えたAVOのショックがOILモレでとうとう寿命。モンローのショックに交換しながら、ガソリンタンク回りのFUELホース及び8mm→6mmのジョイントパイプを付けました。 |
フロントもモンローショックで乗り心地良くなりますよ。ドライブシャフトのアウターブーツ左が切れていましたので交換しました。 |
新車から付けていた吊り下げエアコン以外はフルノーマルを保っているミニ1000スプライト ハイローKIT・ショック・プラグコード・5Jモール付きOVF以外はフルノーマルと、珍しい1台である。「そろそろ10万K/mですよ。」とH氏。 |
ほかに欲しいと思う車もなく、まだまだずーっと乗り続けるとH氏。新車を買ってアレックに来られ、グリル・バンパー・モール付きOVFと、MKIIIっぽくされた当時の定番中の定番のいじり方でした。 |