進化したお客様のMINI

90y ミニ1000 レーシング MK7 スピードウェルブルー

2010年3月

2010年3月11日
車検を向えたK氏の元気なミニ1000 調子良くバンバン走っているようです。助手席には扇風機を備え、楽しいミニライフを送っている様子。ゼッケンサークルもキレイにはがしてあり、よりシンプルな感じになっていました。運転、随分上手くなったようです。ホントかね?

2009年3月

2009年3月24日
納車の日を迎えました。新オーナーは、ミニ2台目の方です。キャブ車は初めてということで、楽しくて仕方がないようです。
今までの1.3iクーパーより早く感じると、1000ccの実力を実感された様子。

リバースUPミニのステッカーを貼りました。

新オーナーのK氏、フルバケが良いということで、シート交換を済ませての納車です。クィックシフト・フライオフサイドブレーキ・メーター回りと、大変気に入ってくれたようです。

90年にチェッカーズ(黒)・フレーム(レッド)・レーシング(BRG)の3パターンの限定車が発売されました。そのレーシングをベースとするこのミニは、レーシーなあそび心満載です。このミニの色はスピードウェルブルー。MKIのオースチン850の色です。普通ならオースチンセブン仕様にすることも多いですが、あえてカフェレーサーを意識して、前オーナーがお金をかけてモディファイしてくれたところは生かし、合法的に安心してお乗りいただけるように仕上げました。MKIIクーパーSグリルをグリルボタンで止め、ボンネットフック・レーシングフック・5Jモール付き同色オーバーフェンダーを取り付けました。

完成しましたので、いつでもご試乗できます。
インテリアはレーサーです。

スッキリしたシルエットになりました。

商品車は、サブフレームをキレイにし、タイヤハウスの綺麗さには気を使っております。

1.3の三元触媒に

REVステンマフラー付き。フロントパイプはステンパイプです。

ロールバーパットは車検対応にするためには必ず取り付けなければなりません。

ルーフはライニングを貼っておりません。

メーターも見やすくて、カッコイイですよ。

シャのシートベルトも新品にしました。

ゼッケンサークルのみを残し、レースでもやってんのかな?というイメージを残しました。オーバーフェンダーとタイヤホイールのマッチングに気を使い、絶妙なツライチが実現しました。

バックスタイルもラバーフックを付けたままで、レーサーの雰囲気を残しています。トランクハンドルのキーも掛かります。

リヤ

フロント ともにツライチでバッチリです。

トランクフロアーもキレイです。

車検対応を考え、ロールバーパットを取り付けました。

6点ロールバーに覆われた室内は

コブラ ローバックバケットシートに、コブラに合わせて張り替えた助手席が良い雰囲気です。

カーペットは外したままで、アルミにヒールプレートが左右に付きます。

アレックオリジナルメーターカウルの上に、視認性を優先してタコメーターを取り付け。水温・油圧・FUELメーター・スピードメーターを配置。ワイパーS/W・ライトS/W・I/Gキーと並べ、操作性を良くしております。

エンジンルームは、アルミラジエター・65Dフルトラデイスビ・ウルトライエローコード・アーシングと、サーキット譲りの贅沢な装備です。
下記の『スーパーロイヤルチェック For USED Car』を行いました。ガンガン走ってください。車検対応のギリギリです。

右側はハブB/g交換・オメガグリス詰め替えO/Hしました。左右とも、もちろんティムチンのB/gです。

左側は、以前に交換済でしたので、グリス詰め替えO/Hをしました。ボールジョイントUP・ステアリングラックB/S交換もいたしました。

ハブ回りが済んだら、10インチです。

10インチディスクブレーキKitを取り付けました。もちろんVALTAINパット付きです。

右側です。VALTAIN TYPE-Rのショック・ハイローKit・ラバーコーンで固めの足回りです。

左側です。常にメンテをしているミニですので、ブーツ類の切れはありません。

クーパーSタイプ5.5Jのアルミホイールです。オフセットは+23です。ホイールもいろいろ悩みましたが、全体のイメージを考えて、深リムのリバーシブルクーパーSホイールのイメージで、これを選びました。

軽いホイールです。ハブ回り・NEWブレーキ・NEWホイールで安心してお乗りいただけるように、大切なところはお金と真心を込めて、ミニの中古車を仕上げております。

[ BACK ]


TopPage