進化したお客様のMINI達
『91y MK8 キャブクーパー 1.3 M/T』
2011年3月
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2011年3月24日 |
ロールバーパットをフロントにも付けると赤が目立ちますね。格好いいよ! |
2008年9月
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6ヶ月に1度の点検は欠かしたことのない、このキャブクーパー ワンオーナーカーもまだまだ元気。長い付き合いのT氏、ウェーバーで10年以上乗ってこられたが、全体的に少し静かにクリーンにしたいということで、SU 1 1/2ツインキャブKitに交換。またチョークの調整の小技をきかせたエンジン始動となる。ノーマルシングルキャブ・ウェーバー・SUツインと、年齢と共に好みが変わってくる方も多いですね。 |
ちゃんと触媒は付いているので、RC-40ツインBOXのインジェクション用を使い、ちょっと加工して取り付ける。 |
もうタイコが腐って亀裂がかなり進行していた外したマフラー。これも10年以上使ったかな。 |
オートバイレースもやっていたT氏。ヒッチメンバーにヒッチボールを付け、レーサーを運ぶトレーラーを引っ張るためのリヤ回り。このマフラーしか付かないのである。SUツインキャブとNEWツインBOXマフラーでジェントルになりました。 |
ぎっしり詰まったキャブクーパー1.3 M/TのE/Gルーム オーナーが自分で取り付けたものも結構あります。 |
96年に付けたクイックシフトもガタガタで、ピンが削れて縦溝も削れ、クイックだけではなくガタガタになっていたので、HQクイックシフトに交換。 |
すでに対応年数の過ぎたローズジョイントを外し、今回、延長ロアーム1.5°にA/JテンションロットをB/Sタイプの調整式に交換。スタビは16φのブッシュを交換して、また取り付け。 |
2006年10月
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2006年10月21日 |
前後、MKI STANCEでウェーバー40Pを付けるこのキャブクーパーは、5.35JモールスOVFに、リボリューション5J×10インチアルミ・足回りはスタビ。ローズジョイントを始め、全てに手が入っている1台である。 |
外したウォーターポンプとロアーホースである。ウォーターポンプは、今回、JMSAのPASSパーツである。ハイクオリティーウォーターポンプにシリコンホースを取り付けました。ウルトラコードはとっくに付けてまして、今もOKです。 |
メーターも10数年前に付けたセンターメーター ウッドパネル。このウッドパネルがヒビ割れてきたので、レザーを貼っています。昔は、外すかレザー張りが主流でした。 |
シートもケイニッヒ。一度座ったらやめられないシートである。若い頃はコブラを付けていたが、やはり楽な方が良い。 |
トレーラーを引っ張る為のヒッチボールの受けは、フレームから取り回して取り付け。フレームにステーを作ってボルト止めしたり、いろんな事を初めてやらされた1台である。リヤスタビも付いている。そう、結構走り屋だったんです、昔は。 |
モーリスクーパーのグリルが付くと雰囲気が出る。ST-I Fスポイラー レーシングフック アレックが出すパーツは、結構何でも買ってくれたお一人である。 |
シリコンのロアーホース。アーシング・セキュリティーと結構マニアである。 |
外したウォーターポンプは、鉄フィンのタイプでシールがガタガタで、シンボウからの水モレであった。今回はかなり良い物が手に入っているので安心だ。 |
6点ロールバーにMKIミラー 6点ロールバーはやはりカッコ良いね。 |
第1回から4回までのJAPAN MINI DAYの記念プレートが貼ってある。そういえば、前はよくサーキットを走っていたなー、T氏も。今後とも末永くお付き合いお願いします。 |
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