今月進化したお客様のMINI達

『91yMK8 キャブクーパー1.3iキャブ黒』

アレックリフレッシュ計画2014y第9号車

2014年11月

facebook

2014年11月
詳しくはFaceBookでご覧いただけます。

 

2010年1月

2010年1月19日
裏側に錆び止めを塗っておこうと思いマスキングしたMKIグリルサラウンドです。

トランクフロアー及びリヤ回りのリフレッシュを行ったI氏のキャブクーパーMKI仕様。

錆びてしまったオーバーライダー。 オーバーライダーバーは付けずにNEWバンパーのみでスッキリとまとめました。今度はルーフ回りのサビをリフレッシュしながら、1度同色でオールペンしようかな、とI氏。

納車準備完了。イイ顔してます。

2007年10月

2007年9月28日
3年ぶりのUPですが、いつものように6ヶ月に1度の点検で入庫したI氏のキャブクーパー。通常の点検に加え、クラッチレリーズシリンダーO/Hや穴の開いてしまったノーマルマフラーを交換することに。音は静かなものが、ということでマフラーのフィッティングをインジェクション用に交換し、1.3iのノーマルマフラーを付けました。VALTAIN M/T E/G OIL・VALTAIN OIL フィルター・A/Cガスチャージ・ワイパーハーネスの修理等、さらにとうとう腐りが出てきた右ドアーを鈑金塗装しました。I氏に買っていただいてから早いものでもう11年が経ちました。いつの間にやらI氏もロングオーナーの仲間入りです。91年式のキャブクーパー 16年経って初めてドアーが腐ってきましたが、やはり腐りにくい年式であると言えるでしょう。

2007年10月5日
ドアーの鈑金も終わり、キレイになって戻ってきました。

裏側の下のほうもバッチリ切り接ぎで鈑金しています。ドアー回りの組み付け中です。

MKI STANCEのキャブクーパー1.3 まだまだ乗り続けることの出来る1台です。大切に乗っているのが良く分かります。

ローキーのスタンダードウッドパネルも、今は貴重品になってきた。シートもライトグレー・ダークグレーのデュオトーンで実に良い感じです。

ライトグレーのドアーの内張りは、MKIラインのウェルダー加工したもの。今ではいろいろ売っていますが、当時は職人がボード削りから手作りで作ったものです。

2004年10月

96yの10月にアレックでワンオーナーのキャブクーパーを買ってくれたI氏。その後、セーフティ、ロイヤル、セーフティ、車検と1度も欠かしたことの無いキャブクーパーは程度抜群である。

今回は足回りをクオリティアップすることになりました。
F&RはMK?スタイル。

フロントにロングストロークソフトラバーコーンとアレックオリジナルスペシャルビレットサス更にVALTAINロングストロークショックを組み込む。

A/JライドにVALTAINロングストロークショック。

中を見てみると当時アレックで仕上たグレイ/グレイのシートと内張。10年経っても今だビシッとしている。

センターメーターウッドパネル、MKIステアリング、落ち着いたこのミニも既に8年乗っているI氏。通算14年目のミニである。
この年式はサビにも強くクサリも少ないのが特徴である。

[ BACK ]