今月進化したお客様のMINI達

『 92y MK9 1.3i スプライトベース ミッドナイトブルー 』

2009年10月

2009年10月21日
セーフティーチェックで来店されたT氏。以前からB/gの音が出始めていて、チャージも少し弱まっていたオルタネーターASSYを、純正の55Aの物に交換しました。

最近、ツクバを走っているらしく、シートもレカロのバケットシートに交換していた。

ホイールはBBSを白くペイントして、ミニライフを楽しんでいる様子。

2009年2月

T氏、HIDの片側が壊れた。今度はブロスのライトリレーと車検対応バルブをチョイス

バルブ交換完了

ライトリレーも取り付け完了。元々、エーモンのリレーをロービームだけ組んでおいたが、このリレーに変更しました。

エアコンのレジスターが不良で交換。ステレオを移動したいので、ステーだけヒーターの下に付けてくれということで作業。

2008年11月

1.3i用のステンレス エキゾースト マニホールドである。
今回はセーフティーチェックとタコ足の交換を済ませました。

2007年5月

2007年5月17日
車検を取りました。今回、プラズマブースターの〜96y用を取り付けました。HIDは配線をノーマルに戻し、車検を取りました。

2006年9月

ディンキースピードハイパワーHID Kit \56、700 を取り付ける機会に恵まれ、アレックも気にはしていたのだが、早速、取り付け。
去る、9月10日のアレックミニスピードトライアルに、1300-NクラスにエントリーしたT氏は、なんと、最後に行われたビンゴ大会で最初にビンゴ。
先にビンゴした方からお好きな景品をどうぞ、ということで、さすがT氏、しっかりこのHID Kitをゲット。

取り説も非常に分かりやすく、おかまに25m/mφの穴を開ける以外は、ポン付けKitである。とはいっても、ラインヒューズとライトリレーは追加しました。

元々、H4ヘッドライトユニットが付いていたこのMINIは運が良い。

インナーフェンダーにバラストを左右のタイヤが当たらない位置に取り付け。LOビームがバツグンに白く明るい。(8,000K)

ナビにETC・オーディオ・ドリンクホルダーとA/CコンバージョンKitと、T氏のMINIライフは始まったばかり。

2006年8月

VALTAINサイド出しを取り付けました。ノーマルでは物足りないけど、上品であまりうるさくないマフラーをチョイス。T氏のエボリューションミニは、まだ始まったばかりである。

2006年4月

箱根を走るのが大好きと新オーナーのT氏 ゴリラを付けたいのでシガライターを付けてほしいということで、パネルに埋め込みました。カッコイイでしょ。

シガライターから電源を取るばかりに SEされて来た。ついでにETCも取り付け。

さらにアーシングを付けて欲しいということで、MET(ミニ アーシング テクノロジー)をチョイス

エンジンルームのターミナルも手作りで、分岐・取り回しにも気を使う。また進化した 92y 1.3i は絶好調です。

2006年2月

2006年2月26日
あいにくの雨だが本日納車
新オーナーになったT氏  モンテルーフラックを付けて、なんだかかわいくなったミニ
一通り説明して、お帰り。運転はバツグンにうまいのです。

2006年2月

ご契約をいただいた ミッドナイトブルーのミニ。
ワタナベのホイールを回りポリッシュ 中のスポークをブラックにペイントしました。
足回りがキリッと引き締まった感じです。

中黒はミッドナイトブルーに良く合いますね。

5.35Jともシックリきてます。

新オーナーのオーダーでクロノタイプのタコメーターを取り付けました。
なんと10000回転のレース用のタコメーターみたいですが、あまり回さないで、又、乗ってあげてください。

メーター回りもスッキリとセンターメーターにディンキーさんのA/Cコンバージョンkit

コブラモケットオールブラックリクライニングシート

エンジンルームもウルトラプラグコードを始め、長年アレックでメンテナンスをしてきたMINIです。

大切に乗られてきた1台です。過去のメンテも全てアレック!

左右にコブラのドライビングシート、ソフトでリクライニング付き。

センターメーター、エアコンコンバーションKIT、ドリンクホルダー、モトリタレザーステアリング

アルミレギュレーター、インナー・プルH/D SET

2色テール、吊下げバックランプ。

MK-I トランクH/D。

オースチンセブングリル FスポイラーST-I。

5.35JモールレスOVFにワタナベ/アルミ12インチ。