進化したお客様のMINI

『キャブクーパー1300cc M/T 92y MK8 フレームレッド』

2009年販売車

2015年12月

リフレッシュ計画2015年 第9号車 セミレストア

詳細はfacebookでご覧下さい。

 

2010年9月

2010年9月18日
ミニとの出会いは面白いものです。ロイヤルチェックを向えたI氏のキャブクーパーも、早いもので2回の夏をクーラーなしで乗り切りました。
「クーラーはいらないです。」とI氏、走るのが楽しくて仕方がないらしい。クーラー付きのインジェクションの高年式を買おうとアレックへご来店され「試しに乗ってみる?」と乗ったキャブクーパーに感動され、その場で即決されたのを思い出す。

発表と同時に数人の方が買いに来てくれたシフトノブです。K氏もアルマイト・チタンカラーのアレック30Th限定シフトパターン入りシフトノブをつけて欲しいということに。

本日、I氏が新オーナーになってから始めて「そろそろOVフェンダーレスで乗りたいと思います。」ということで、OVFを外すとビス穴を穴埋めしてペイントするのが常ですが、実はこのキャブクーパー、仕上げる時にオールペイントのついでにすでにフェンダーレスにしてあって、同色にペイントした純正OVFはモールの付く耳に下からビス止めされているのです。これは5.35Jのノウハウと同じです。

外したOVFはお持ち帰りに。

バチッと決まったフレームレッドOVFレスキャブクーパーになりました。

2010年3月

2010年3月21日
セーフティーチェックでご来店のI氏、大変キレイにしている。調子はバツグンに良い。気になるところもないということで安心。

今回、点検のついでに夏に備えてOILクーラーを取り付けて欲しいというI氏のために、ホースと取り付けを考えたメカのワザ有りの仕事です。
OIL交換のときはすぐに取り外せるように考え、さらにカッコ良く付けてある。

ブロスさんのコイルステイを使い、コイルをずらしてオイルクーラーを取り付けました。車にクーラーを付けずにエンジンのためにOilクーラーをこの時期に取り付けるなんて、今時はいない男の中の男、ミニ乗りのかがみと呼べる方です。キャブクーパーはこう乗るんだ、というお手本になる1台だと思います。

2009年9月

早いもので車検を向えたI氏のキャブクーパー 調子はバツグンで、ミニライフを楽しんでいらっしゃるとのこと。スピーカーを交換して欲しいということで、カロッツェリアの16cmスピーカーをバッフルボードで取り付けました。

ETCを付けて欲しいということで、ブロスさんのETC専用ブラケットでしっかり取り付け出来ました。クーラー無しのこのミニならではのスペースの有効活用、そんな感じです。ついでにポータブルナビ用の電源ソケットを付けました。

2009年8月

2009年8月4日
本日納車を向えたキャブクーパー。新オーナーはI氏。

アレック販売車両専用ステッカーを貼り、洗車をして納車を待つ。

VALTAINフロアーマットを敷けば準備完了。

キーホルダーとヨダレカケをプレゼント。

ヨダレカケを取り付け。

フロアーマット グレー/エンジ縁取りを敷きました。

ミニチュアモデル完成。D氏の作品です。

キャブクーパーの実車を忠実に再現。TEXドアミラー

スプリントバンパーの再現。

センターメーターもマグノリア。隣りにタコメーターが!スゴイ!

[ BACK ]


TopPage