進化したお客様のMINI
『キャブクーパー1300cc M/T 92y MK8 フレームレッド』
2009年販売車
2015年12月 |
リフレッシュ計画2015年 第9号車 セミレストア 詳細はfacebookでご覧下さい。 |
2010年9月
|
2010年9月18日 |
発表と同時に数人の方が買いに来てくれたシフトノブです。K氏もアルマイト・チタンカラーのアレック30Th限定シフトパターン入りシフトノブをつけて欲しいということに。 |
本日、I氏が新オーナーになってから始めて「そろそろOVフェンダーレスで乗りたいと思います。」ということで、OVFを外すとビス穴を穴埋めしてペイントするのが常ですが、実はこのキャブクーパー、仕上げる時にオールペイントのついでにすでにフェンダーレスにしてあって、同色にペイントした純正OVFはモールの付く耳に下からビス止めされているのです。これは5.35Jのノウハウと同じです。 |
外したOVFはお持ち帰りに。 |
バチッと決まったフレームレッドOVFレスキャブクーパーになりました。 |
2010年3月
|
2010年3月21日 |
今回、点検のついでに夏に備えてOILクーラーを取り付けて欲しいというI氏のために、ホースと取り付けを考えたメカのワザ有りの仕事です。 |
ブロスさんのコイルステイを使い、コイルをずらしてオイルクーラーを取り付けました。車にクーラーを付けずにエンジンのためにOilクーラーをこの時期に取り付けるなんて、今時はいない男の中の男、ミニ乗りのかがみと呼べる方です。キャブクーパーはこう乗るんだ、というお手本になる1台だと思います。 |
2009年9月
|
早いもので車検を向えたI氏のキャブクーパー 調子はバツグンで、ミニライフを楽しんでいらっしゃるとのこと。スピーカーを交換して欲しいということで、カロッツェリアの16cmスピーカーをバッフルボードで取り付けました。 |
ETCを付けて欲しいということで、ブロスさんのETC専用ブラケットでしっかり取り付け出来ました。クーラー無しのこのミニならではのスペースの有効活用、そんな感じです。ついでにポータブルナビ用の電源ソケットを付けました。 |
2009年8月
|
2009年8月4日 |
アレック販売車両専用ステッカーを貼り、洗車をして納車を待つ。 |
VALTAINフロアーマットを敷けば準備完了。 |
キーホルダーとヨダレカケをプレゼント。 |
ヨダレカケを取り付け。 |
フロアーマット グレー/エンジ縁取りを敷きました。 |
ミニチュアモデル完成。D氏の作品です。 |
キャブクーパーの実車を忠実に再現。TEXドアミラー |
スプリントバンパーの再現。 |
センターメーターもマグノリア。隣りにタコメーターが!スゴイ! |