進化したお客様のMINI達
『94yメイフェア ホワイトダイアモンド』
2004年1月
|
2004年1月6日 2004年 新年最初の仕事は、U氏のMINIの車検から始まった。 |
2002年8月
|
8月2日セーフティチェック、OIL交換等においでいただいた。フェンダーレスモールアダプターパテ埋めのMKIII STANCEである。 |
マフラーはVALTAINサイド出し。今オリジナル派はこのマフラーが多いですよ。 |
そしてライセンスボディを同色にペイントした物に交換。そろそろ後姿が気になりだしたか、MKIIIの穴あきグリルを近々取り替えたいとU野氏。 |
2002年8月1日
|
ついに完成しました。 |
そばで見ると微妙なフェンダーの張り出しがおわかり頂けると思います。 |
さて気になる正面からの画像です。 |
後姿もただのフェンダーレスとは違ってタイヤは合法的におさまっているし、モール付きオーバーフェンダーのようにヤボッたい感じもなく、全く新しい感覚でイイと思います、とオーナーのU氏。その言葉を聞いてALECもホッとしました。 |
今から13年前の夏…これは当時ツーリング中の1枚ですがこの頃はハミ出しタイヤが気になったものでした。当時の車検は現在の何倍も厳しかったため。なんとかならないかといつも考えていました。その後、モールレスオーバーフェンダー5.25J、5.35J、R-6とセミレーシングスタンス一筋で来たような気がします。 |
2002年7月23日
|
5.5Jモール付オーバーフェンダー リボリューション5Jを卒業します。 10インチキット・ブレーキパッドはプロジェクト・ミューのNS・CRホイール4.5J−10インチ(グラナイトグリーン)タイヤはダンロップのR−7に変更しながらオーバーフェンダーレス モールアダプターをパテ埋め前提でリベットでガッチリ取り付けた直後のワンショットです。各部穴埋めをしながらついでにサイドマーカーも穴埋めし、MK−IIIにより近付ける予定です。 |
オーバーフェンダーレス モールアダプターにワイドタイヤ。なんとなくVIPカーをイメージするほど迫力が出る<<世界一小さいけどちょっと小粋な感じのするアダプター>>です。 完成は8月初旬くらいでしょうか…待ち遠しいです。 |