今月進化したお客様のMINI達
『95y MK9 1.3i シルバー M/T』
2010年7月
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2010年7月31日 |
2007年8月
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2007年8月4日 |
以前からの排気モレが進行してきたので、純正フロントエキゾーストをHKSのダウンパイプに交換することにしました。 |
2007年5月
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2007年5月22日 |
細かいサビも、ついでに修理したいので、フロント回りのパーツを外していくと |
ヘッドライトの下に腐りが出ていました。これは裏からきているので、結局、ヘッドライトのおかまも外し、フロント回りをペイントすることになりました。 |
シルバーが戻ってきました。右のライト下も鈑金してきれいになって戻ってきました。細かいサビやエクボ・クリアーの曇りを修理しました。 |
サイドマーカーの穴はLUCAS用を先にあけてペイントする。元のサイドマーカーの穴は穴埋めしてある。ついでに純正OVFの穴も穴埋めし、フェンダーレスのキレイなオリジナルボディーに戻りました。リヤは、今回手を付けず、ノーマルのOVFの穴はシーリングとタッチペンのみで、お金はかけないようにする。 |
右側も同じく、エクボや腐りを鈑金修理しながらフェンダーレスで仕上っています。しかし、このままでは4輪がはみ出てしまうので、ボディー側には穴を開けずに、モールの止める耳に下から止めるナローアーチ4.5Jの出番となるわけです。このナローアーチ4.5Jは、純正のOVFの穴はすべて隠れる優れものなんです。シンプルで、このまま車検対応となります。 |
フェンダーとフロントパネルの合わせ目も、バッチリきれいに直ってます。すでにナローアーチ4.5Jをシルバー同色にペイントした物が取り付けられている。 |
というのも、鈑金に出す前に取り付けをし、その穴をペイントしておいて、戻ってきたらパットを取り付けるだけということです。リベットで取り付けることが多いですが、自分でも取り外して、時には洗車・ワックスが出来るように、ステンの鉄鈑ビスでの取り付けもします。この後、サイドマーカーの配線をし、取り回しもきちんと止め、ライトASSYを取り付ければ終わりです。 |
リヤも取り付け完了 |
これがノーマルのごとく自然でかっこ良く見えるでしょう。上品な感じで、同色にペイントしたナローアーチ4.5J いかがですか? |
斜め後方上から見たところです。リヤのアーチはほとんど出っ張らず、タイヤをカバーします。前の方も同じく、最小限の出っ張りでシンプルです。 |