進化したお客様のMINI
98yBSCC黒A/T
2006年12月
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2006年12月24日 |
R-6 OVFもよくなじんできた様子。13インチ純正ホイールにも良くマッチしてますね。BSCCの純正のOVFより重心が低く見え、ドッシリと軽快な雰囲気が出せます。 |
リヤのオーバーフェンダーのラインがまた良い。見る角度でいろいろな表情を出すのが、R-6レーシングOVFの最大の特徴です。 |
さらに今回、PIAAのイカリングをご指名のN氏。明るいだけではなく、スモールがLEDで回りが光るところが気に入ってくれたのか。 |
スモール点灯。カワイイですね。 |
2006年1月
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車検を迎えたBSCC。今回で3回目の車検になります。リヤサスあたりからガタガタ音が出るとN氏。 |
原因はショックのB/Sが外れてショックが踊っていた。コニーによくある話である。それならとN氏。同じ替えるならVALTAINが良いと言うことになりました。しかも4輪。 |
VALTAINのリヤは、左右がチャンと別の品物になっています。コイルにはガスショックの方がはるかに相性が良いのです。 |
車検は足回り、点火系、給排気全てメニュー通りに行われる。日頃の点検はキチンと済ましているBSCCは程度は良い。 |
もともと、BSCC、R-6ワイドレーシングOVFも合法です。 |
完成です。BSCCの重心が低く見えるの、R-6 OVF のせいです。 |
R-6 レーソング OVF にミニ純正13インチアルミもグッドです! |
2005年4月
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2005年4月15日 |
さあ、いよいよR-6 OVFの取付です。純正スポーツパックとアレックのR-6とどっちがカッコ良いか勝負です。 |
ドアーも外側のパネル、底のパネルも作り直して(思ったより中、クサってました)、板金塗装。 |
R-6も塗りあがってきました。 |
さっそく前後の取り付け。なんとなく重心を下げるのがR-6 OVFのデザインです。 |
完成。4月17日大安、気持ちの良い朝に納車。 |
スッキリとかえって上品にミニらしくなったとN氏。ニコニコしながらお帰りになりました。 |
後姿も重心が下がり、ドッシリしたシルエットになりました。 |
2005年4月
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2005年4月9日 |
今回はBSCCの純正のOVFを取り去り、R-6レーシングOVFに替えて欲しいということです。 |
純正のスポーツパックのOVFを取ると大きなビス穴がR-6でもはみ出てしまうので、フェンダー4枚穴埋めしながらと言う事になりました。 |
最後に記念にBSCCのディティールを画像に残しておきましょう。 |
右側のドアーからブツブツとクサリが出てきたのでドアーの板金をする為に、今回思い切ってR-6 OVFを付けると言うことになったのも、きっかけの1つではないでしょうか。 |
R-6 OVFを先にキチンと合わせて穴あけ。埋める穴と生かす穴を指示しながらディーショップに入れる。 |
右のリヤも仮止め完了。出来上がったらまたアップしますのでお楽しみに! |
右のフロントです。これはカットの見本です。正式なカットですのでご参考にしてください。 |
2003年12月
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2003年12月17日 |
今回は車検のついでにアーシングとウルトライエローメタルCAP付プラグコードを取り付けて欲しいとのこと |
ターミナルの接続。ボディアースのトランクフロアーも磨いて錆びとめグリスを塗り、また止め直します。 |
イエローコードにグレイキャップはアレックだけのオリジナルである。MKI時代のLUCASイエローコードをイメージしています。 |
フロントはVALTAIN V-NSに元々μ NSがついている。BSCCオートマなので減りが早いがちょうど替え時、パットをけちるとキャリパーのピストンを錆びさせてしまい、ピストン交換及びO/Hとなると大出費になります。 |
リヤもホイールシリンダーの交換等々、アレックでは完全に整備が終わった後でスチーム洗浄して、最後にグリスUPを行うというのが通常のパターンです。 |
フューエルフィルターも2万k/mに1度は必ず交換する。ポンプが壊れます。 |
VALTAINマフラーもBSCCには良く似合いますねー。良く磨きこんで手入れも良いMINIです。 |