進化したお客様のMINI

『98y MK10 BSCCリミテッド 1300 M/T ブルックランズグリーン 』

2008年1月

2色テールに交換し、バックランプを取り付け、よりお尻が丸く見えるようになったBSCC。さらにルーフを同色にし、全体の丸みが増し、カッコ良くなったね。

ステアリングアジャスターとシートのポジションも、かなり慣れてきたらしい。

バンパーを外し、ちょっとレーシーなA氏のBSCC。ショックはVALTAINのタイプSで、フロント♯8・リヤ♯7というから若い。

2007年12月

ヘッドO/Hとエキゾーストの見直しを図り、絶好調のA氏のミニ 今回はドラポジを。まずステアリングアジャスター(ブロス製)を付け

バケットシートを取り付けました。これで、またツクバサーキットのタイムが上がるか?

2007年9月

2007年8月29日
A氏、シリンダーヘッドをO/Hし、OIL下がり解消と性能UPを図る。

バルブガイド・バルブステムシールを交換し、バルブすり合わせ・面研磨を済ませたヘッドである。

早速ヘッドを剥離。ブロック、そしてヘッド面を丁寧に砥石で研ぐ。

アレックオリジナルメタルガスケット1300用 0.5m/mをチョイス。さらに圧縮をUPさせる。

BMCエンジングリーンでペイントした97y〜O/H済ヘッドを乗せる。

さらに、ブロスガレージのLCB・ステンエキゾーストマニホールド 1.3iを付ける。

ステンレス1.3iエキゾーストマニホールドも取り付け完了。本来、1番ぶつけやすいフレキシブルの部分が2cm強、上に上がっているような感じです。

収まりの良さが実に良いですね。これはオススメできますね。

[ BACK ]