今月進化したお客様のMINI達
「98y MK10 ポールスミス OEW A/T」
2009年5月 |
2009年5月21日 |
今回は走行キロも78,000K/mオーバーとなり、フロントももうこれ以上車高も上がらなくなった。リヤ側はハイローは入れないままできたので、車高上げが不可能になり、足回りの見直しを図ることにしました。タイヤも4本ローテーションをしながら使ってましたが、ちょうど交換時期に。 |
リヤにはアレックオリジナルスペシャルビレットA/Jライドを組み込みました。もちろんナックルジョイントも交換。これでリヤが跳ねるということは少なくなります。ショックも新車の時からノーマルでしたので、乗り心地の良いカヤバのグレーのショックに交換いたしました。今回は車検ということで、サブフレームも洗浄し、ワコーズのシャーシブラックをペイントします。 |
フロントはアッパーアームをO/Hしながら、ラバーコーンの交換と2002年に取り付けたA/JライドをO/Hし、フロントにも同じカヤバのGASショックに交換しました。このショックは、マンホールやちょっとしたデコボコを実になめらかに吸収してくれる優れものです。ノーマルの良さを重視される方には、特におすすめですよ。もちろん、フレーム回りも洗浄してシャーシーブラックをスプレーします。 |
室内も大変キレイにお乗りになっていて、OEWのメーターパネルやブラックのレザーシートもきれいです。 |
今回、錆が出てしまった97y〜以降のライトリムを、VALTAINのハイクオリティーライトリム、真鋳製にクロームメッキを施した優れものに交換。 |
ポールスミス・A/T フロントの車高は高めで納車。走りながらなじませてから、調整は無料で行います。 |