進化したお客様のMINI
『99yクーパー1.3iA/T アンスラサイト』
2010年6月
|
2010年6月19日 |
バックスタイルもフロントのネガティブ1.5°とリヤ0°でドッシリと。「分かってるな〜、この人。」といった角度である。コーナーリング性能UPだけではなく、A/Tにかける負担を軽減できるのも、この足回りセッティングのメリットのひとつである。それは『乗れば分かる!』です。 |
2010年1月
|
2010年1月9日 今回はセーフティーチェックと足回りの見直しをはかることに。アレックのオススメサスペンションのオーダーを頂きました。 |
取り付け・セッティング完了。ST−II・5.35J・マイナーレーシンググリル カッコ良いですね。新オーナーになってもかわいがってもらっているこのミニは幸せ者です。後方にチラッと見える白いミニは、仕上げ中のコンプリートミニです。 |
スペアグリルを付けて「またイメージが変わった。」とH氏、お気に入りの様子。前回のOIL交換は7月でしたので、鉱物20W50を入れてましたが、今回は15W40SLの冬用のOILに交換いたしました。 |
2009年7月
|
ロイヤルチェックを向えたアンスラサイト。今回、前後のバンパーを外しバンパーレスで、フロントSTII・リヤバンパー&スカートを同色にして取り付けたいということで、しばらくこのままお乗りいただくことに。ST-IIはオーバーライダーの取り付け部をカットしていますので、修理を兼ねてペイントです。 |
2009年7月11日 |
フロントはバンパーレスで取り付けたいと、H氏の思い通りの顔になりました。 |
リヤバンパー&スカートを合わせ、左右のバランスを確認。サイド出しマフラーとの相性も大変良いです。 |
フロントです。「良いですね〜。」とH氏。ちょっとした工夫でこんなにイメージが変わるものかという見本のようですね。 |
リヤのシルエットも良いですよ。 |
2009年1月
|
2009年1月 |
フロントも同じように各部の点検及びシャーシークリーン |
傷のあるOVFは外してペイントし直すことに。 |
OIL交換時には、フィルター・Oリング・銅ワッシャーも必ず交換します。OILは鉱物油の15W40SL 点火系・各バキュームライン等 |
納車の日です。 |
2006年5月
|
2006年5月17日 |
上から見てもピカピカです。もちろん内装もクリーニング |
2006年4月
|
2006年4月26日 |
2006年3月
|
T氏、マフラーが腐って排気モレも多くなってきたのでVALTAINサイド出しオールステンマフラーに交換しました。 |
外したルーキー検対マフラー ぬけが悪くこもり音も多く、早く変えたかったがなかなかきっかけがなくていました。 |
サイド出し こもり音もほとんど無く、外では結構良い音で走り、室内は実に静かでパワーもUPするマフラーです。 |
完成! |
2005年2月
|
2005年2月10日 |
目の感じが変わって見えるから不思議。 |
スモールはブルーに。 |
夕方が楽しくなるヘッドランプです。 |
2004年11月
|
2004年11月25日 今回は雷神とアーシングとしての取り付けを行ったT氏。 |
エンジンのかかりが今までの半分以下のセルの回りでかかってしまうのでビックリされておりました。 |
2004年1月
|
2004年1月8日 |
アロイロッカーカバー(アレックミニスピード文字入り)にアロイキャップカバーをラジエターと、ロッカーカバーに取り付け、エンジンルームも見違えるほどかっこ良くなりました。それとラムエアーのスポーツクリーナーも取り付けました。 |
ミニの調子もバツグンでご機嫌のT氏のMINI。良い顔してますねー。 |
2003年9月
|
内装本皮グレーシート ウッドパネル、ウッドトリム付、A/C付、E/G T/M上々 |
走行28,000k/m ホワイトメーター |
A/Jライド(車高調整KIT)4輪付 |
ロイヤルチェック&納車整備中 さらに、CRホイール5J12"、中黒R7165付、5.35JモールレスOVFにST-IIFスポイラー同色ペイント取付け、レーシンググリルメッキまで含めた値段です。 |
ご契約頂いた99yクーパー1.3iA/Tアンスラサイトが完成しました。 |
ST-II Fスポイラー+5.35JモールレスOVF、レーシンググリルメッキ。当然アレックミニスピードのエンブレムが付く。 |
CR5J-12+R7 165/55/12と5.35Jのすき間からチラッと見えているのはVALTAINタイプLショックとテンションロット。 |
足回り、エンジンルーム、内外見とリフレッシュをはかった99yクーパー。新車の時よりもキレイで格好良くクオリティも大幅にアップ。また1台洗練されたミニを送り出すことが出来た。 |
[ BACK ]