進化したお客様のMINI

『99yクーパー1.3iA/T アンスラサイト』

2010年6月

2010年6月19日
車検を向えたH氏のアンスラサイト 走行79,500K/m ネガティブはバツグンに気に入った様子。「車が別物になった。」と喜んでおられた。E/G・ミッションは調子良い1台です。長年のオイル管理の良さが物をいっているのでしょう。

バックスタイルもフロントのネガティブ1.5°とリヤ0°でドッシリと。「分かってるな〜、この人。」といった角度である。コーナーリング性能UPだけではなく、A/Tにかける負担を軽減できるのも、この足回りセッティングのメリットのひとつである。それは『乗れば分かる!』です。

2010年1月

2010年1月9日
早いもので、納車より1年が過ぎようとしております、H氏の99y アンスラサイト。

今回はセーフティーチェックと足回りの見直しをはかることに。アレックのオススメサスペンションのオーダーを頂きました。
延長ロアーム1.5°・エイボンバーロアームB/Sを取り付け、テンションロットはA/J強化が元々付いてました。ブロス リヤハイクオリティーネガティブKITをご用意してお待ち申し上げておりました。

取り付け・セッティング完了。ST−II・5.35J・マイナーレーシンググリル カッコ良いですね。新オーナーになってもかわいがってもらっているこのミニは幸せ者です。後方にチラッと見える白いミニは、仕上げ中のコンプリートミニです。

スペアグリルを付けて「またイメージが変わった。」とH氏、お気に入りの様子。前回のOIL交換は7月でしたので、鉱物20W50を入れてましたが、今回は15W40SLの冬用のOILに交換いたしました。

2009年7月

ロイヤルチェックを向えたアンスラサイト。今回、前後のバンパーを外しバンパーレスで、フロントSTII・リヤバンパー&スカートを同色にして取り付けたいということで、しばらくこのままお乗りいただくことに。ST-IIはオーバーライダーの取り付け部をカットしていますので、修理を兼ねてペイントです。

2009年7月11日
塗り上がってきたST-Iとリヤバンパー&スカート

フロントはバンパーレスで取り付けたいと、H氏の思い通りの顔になりました。

リヤバンパー&スカートを合わせ、左右のバランスを確認。サイド出しマフラーとの相性も大変良いです。

フロントです。「良いですね〜。」とH氏。ちょっとした工夫でこんなにイメージが変わるものかという見本のようですね。

リヤのシルエットも良いですよ。

2009年1月

2009年1月
オーナーチェンジをしたアンスラサイト 納車点検及び各部の清掃を行う。リヤの足回りも洗浄し、シャーシーブラックを吹き付け、ブレーキ回り・B/g・グリスUP等を同時に行う。

フロントも同じように各部の点検及びシャーシークリーン

傷のあるOVFは外してペイントし直すことに。

OIL交換時には、フィルター・Oリング・銅ワッシャーも必ず交換します。OILは鉱物油の15W40SL 点火系・各バキュームライン等

納車の日です。
アンスラサイトブラックは天候によって色が変わって見える楽しい色です。黒に見えたり濃紺に見えたりします。

2006年5月

2006年5月17日
ポリマー加工をしました。新車の頃のツヤに戻り、オーナーも大喜び

上から見てもピカピカです。もちろん内装もクリーニング

2006年4月

2006年4月26日
気分を変えてマイナーレーシンググリルをアンスラサイトにペイントして取り付けました。
又、一段と可愛らしくなったとオーナーのT氏

2006年3月

T氏、マフラーが腐って排気モレも多くなってきたのでVALTAINサイド出しオールステンマフラーに交換しました。

外したルーキー検対マフラー ぬけが悪くこもり音も多く、早く変えたかったがなかなかきっかけがなくていました。
今回、思いきって

サイド出し こもり音もほとんど無く、外では結構良い音で走り、室内は実に静かでパワーもUPするマフラーです。

完成!

2005年2月

2005年2月10日
今日セーフティーのついでに、エンジェルアイ ヘッドランプを取り付け。

目の感じが変わって見えるから不思議。

スモールはブルーに。

夕方が楽しくなるヘッドランプです。

2004年11月

2004年11月25日 今回は雷神とアーシングとしての取り付けを行ったT氏。
雷神本体、後日T氏ヘッドライトが明るくなってビックリした。

エンジンのかかりが今までの半分以下のセルの回りでかかってしまうのでビックリされておりました。
アーシングKITをすでにつけている方も雷神の本体の取り付けをオススメします。

2004年1月

2004年1月8日
セーフティチェックに来られたT氏。今回はついでに

アロイロッカーカバー(アレックミニスピード文字入り)にアロイキャップカバーをラジエターと、ロッカーカバーに取り付け、エンジンルームも見違えるほどかっこ良くなりました。それとラムエアーのスポーツクリーナーも取り付けました。

ミニの調子もバツグンでご機嫌のT氏のMINI。良い顔してますねー。
納車のころのエンジンルームと見比べて見てください。前オーナーの愛情に、さらにT氏の愛情が追加されますます進化するクーパー1.3i。いかがですか。

2003年9月

内装本皮グレーシート ウッドパネル、ウッドトリム付、A/C付、E/G T/M上々

走行28,000k/m ホワイトメーター

A/Jライド(車高調整KIT)4輪付

ロイヤルチェック&納車整備中

さらに、CRホイール5J12"、中黒R7165付、5.35JモールレスOVFにST-IIFスポイラー同色ペイント取付け、レーシンググリルメッキまで含めた値段です。

ご契約頂いた99yクーパー1.3iA/Tアンスラサイトが完成しました。
主なリバースアップはステンレスのオーバーライダー&バーset

ST-II Fスポイラー+5.35JモールレスOVF、レーシンググリルメッキ。当然アレックミニスピードのエンブレムが付く。
ヴィンテージスポーツの誕生である。ミニのボディラインを最大限に引き出せる丸みのあるFスタイル、実にいい顔してますねー。
CRホイールとのマッチングもすばらしく実にスッキリした仕上がりである。

CR5J-12+R7 165/55/12と5.35Jのすき間からチラッと見えているのはVALTAINタイプLショックとテンションロット。
もちろん、ブレーキパットはVALTAIN V-NS12"低・中・高速と効きは抜群なのでA/TとかM/Tに問わずオススメです。

足回り、エンジンルーム、内外見とリフレッシュをはかった99yクーパー。新車の時よりもキレイで格好良くクオリティも大幅にアップ。また1台洗練されたミニを送り出すことが出来た。

[ BACK ]