REMAKE MKIII STANCE

パターン2

『94yメイフェア ホワイトダイアモンド』

2002年7月23日
5.5Jモール付オーバーフェンダー リボリューション5Jを卒業します。

10インチキット・ブレーキパッドはプロジェクト・ミューのNS・CRホイール4.5J−10インチ(グラナイトグリーン)タイヤはダンロップのR−7に変更しながらオーバーフェンダーレス モールアダプターをパテ埋め前提でリベットでガッチリ取り付けた直後のワンショットです。各部穴埋めをしながらついでにサイドマーカーも穴埋めし、MK−IIIにより近付ける予定です。

オーバーフェンダーレス モールアダプターにワイドタイヤ。なんとなくVIPカーをイメージするほど迫力が出る<<世界一小さいけどちょっと小粋な感じのするアダプター>>です。

完成は8月初旬くらいでしょうか…待ち遠しいです。

2002年8月1日
ついに完成しました。
DXモールを取り付けると,更にヴィンテージな感じが出ました。

そばで見ると微妙なフェンダーの張り出しがおわかり頂けると思います。
オーナーのU野氏も一目見るなり「おとなしくてイイ感じですね」と感想をもらしていました。

さて気になる正面からの画像です。
まさにフェンダーレスで165をはいてもタイヤ上部をきちんとカバーしています。
ライン的にも思ったよりキレイなラインが出たと思います。

後姿もただのフェンダーレスとは違ってタイヤは合法的におさまっているし、モール付きオーバーフェンダーのようにヤボッたい感じもなく、全く新しい感覚でイイと思います、とオーナーのU氏。その言葉を聞いてALECもホッとしました。

今から13年前の夏…これは当時ツーリング中の1枚ですがこの頃はハミ出しタイヤが気になったものでした。当時の車検は現在の何倍も厳しかったため。なんとかならないかといつも考えていました。その後、モールレスオーバーフェンダー5.25J、5.35J、R-6とセミレーシングスタンス一筋で来たような気がします。
ミニの生産も終了し、原点に返ろうと思ったとき、真っ先にこのオーバーフェンダーレス モールアダプターを作りました。


TopPage