About VALTAIN Parts & JMSA

Q
ヴァルタンのTYPE−Sマフラーは競技用で車検対応品ではないという事ですか?
1.3i用のヴァルタンマフラーとはどう違うのでしょうか?
どちらとも約3馬力アップは見込めるのですか?
ヴァルタンのセンターパイプも取り付けた場合、車検は通らないのでしょうか?
A
車検対応という意味は、JASMAの認定をとっていいるのかどうか?
という意味です。タイプSはオールステン「SUS304」オールムクを素材としている割には安いのは、認定というコストを省いたためです。
正式な純正触媒を残して、きちんと取り付いていれば、車検はまず通ります。ただしセンターパイプ=触媒レスアダプターはサーキット用ですので、車検は通りません。
今の触媒は良くなってますので,ダウンパイプ1.3i用に触媒を残し、VALTAINマフラーで完璧です。
A/Tの場合は、ハーフステン車検対応の方が出足も良くなるし、バランスが良いです。
自足80k/mぐらいで一度こもり音が出ますが,100k/mぐらいから消えてきて高速走行が静かに出来ますよ。

Q
とにかく静かなマフラーってないですか?高速域はあまり必要なく、中、低速トルクを重視したいのですが。
A
私どもJMSAがダテやネームバリューでHKSにVALTAINマフラーを作らせたわけではなく、HKSはチューニング車の排気系こもり音の削除度合いが世界トップレベルなのです。

そして中、低速トルクをアイドリングから5000回転まで1度も見落とすことなく約3馬力アップを実現しました。しかも中間に
ある一見、膨張管のように見えるのは中間サイレンサーで、消音効果もアップさせました。

走行中も、時速50〜70キロでクォーンと良い音がしますが、全くこもりません。さらに100キロくらいからとても静かになってきます。

Q
VALTAINの製品でバッテリーシリーズが発売されましたが、取り扱っていますか?また、いくつか種類があるようなのですが、最大の容量のものはどのタイプですか?価格も教えてください。
A
品番PC925がベストです。ミニのバッテリーボックスにピッタリ入るアダプターケース付きで\43,890(税込)です。

Q
JMSA共同開発商品(マフラーやバッテリーなど)に興味があります。 JMSAのホームページってないですか?
A
あります。弊社ホームページMENU『Links』クリックして下さい。JMSAホームページへリンクできます。

[ BACK ]