91y ローバーミニクーパー1.3キャブ M/T MK8

つづき

ワンオーナーのキャブクーパー 入庫 買い取った日の画像です。

OVFは外してあるが、基本的にノーマル

インテリアはフルオリジナル。新車から一度も、クーラーは付けたことがありません。

シートもオリジナルでキレイです。

キャブクーパーのオリジナル3連メーターはグリーンの文字盤です。実走行68,188K/m

この先の数万K/mを考え、ためらわずにオーバーホールすることにしました。最高のキャブクーパーを目指して作業スタートです。

ブロックはバツグンに良い状態です。シリンダーは無傷で減りもなく、S.T.D.ピストンリングでいけます。ミッションケースも洗浄し、シフトフォークの減りもなく良い状態です。

各ギアーもバツグンにキレイです。シンクロ・B/g類は交換します。

クランクもダメージ無し。メタルは親子ともまだまだいける感じですが、すべて交換します。ピストンは掃除してピストンリングは交換します。

キャブクーパーオリジナルヘッドは、バルブガイド8ヶ交換・バルブ研磨・すり合わせ・面研等、いつも通りに行います。

ヘッドのO/Hは7万K/m前後が目安のようです。ガイドが摩耗し、OIL下がりしているヘッドが多いです。

カムも傷もなく良い状態です。

デフもO/Hします。デフはブロンズワッシャーが真っ先に摩耗します。デフも13インチや165等は6万K/mぐらいでO/Hしたほうが良いです。

ピストン洗浄・ピストンリング交換・親子・サイドメタル オールS.T.D.で交換。

OILポンプ交換・オイルギャラリーメクラブタ交換・ブロック洗浄・ラインクリーン

交換したE/Gのパーツ メタル・リング・タペット

デフO/H

ニスモ電磁ポンプ・メカポンプメクラ・LCB脱着の時は必ずFUELラインを変更しなければ危険です。FUELホース 8mm→5mm A.D.P,ホースバンド交換

NEWクラッチSET

セントラルピックUPパイプ・LCB・LCBtoCATパイプ(ジャバラ付)

ミッション完了・デフO/H完了・シンクロB/g交換

さらにVALTAINセンター出し・クランプにも気を使います。

クラッチカバー・プレッシャープレート・レリーズフォーク・クレビスピンは交換

ヘッドガスケットメタル0.75m/m

ウォーターポンプ・タイミングチェーン・テンショナー・E/Gマウント・デフシール交換

シリンダーヘッド面研・バルブ研磨・シート合わせ・すり合わせ

バルブガイド8ヶ交換・バルブステムシール交換

ドライブシャフトASSY フルO/H・ハブB/g O/H

オメガB/gグリス詰め替え・ボールジョイント調整

エンジンコンプリート・ラジエター NEW 交換

123イグニッション取り付け・マイコン内臓で完璧な進角を発揮します。

電磁ポンプ・センター出しマフラー 取り付け完了

センター出し消音器内蔵済

KYB GASショック・延長ロアーム1.5°・A/Jテンションロット・B/g類交換で、バツグンのハンドリングをお約束。

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