ローバーミニクーパー BSCC,LTD 1.3i ブラック/OEW A/T

2010 SOLD ご成約ありがとうございました

販売価格 \1,230,000(税込)

諸費用 \70,000 横浜ナンバー目安

お値打ちキャンペーン乗り出し価格\1,300,000.税込み

アレックのユーズドミニご購入大感謝キャンペーン適合車

スーパーロイヤルチェック・納車前整備・クオリティーUP
合計 \570,000(別紙明細有り)をかけて仕上げております。
57万円は販売価格に含まれておりますので、安心してお乗り
いただけると思いますし、お値打ちだと思います。

カラー:

ブラック/ルーフOEW
オリジナルカラー・オリジナルデカール

内装:

グークグリーンの本革シート・エアーバック付き・革巻ステアリング グリーン/ブラック ツートン・純正ウッドパネル・ホワイトメーター・純正エアコン・純正オーディオ 内装はフルオリジナルです。

走行距離:

純正メーター表示 44,000K/m
・記録簿有り・実走行・無事故車

車検:

平成22年10月27日

主な装備:
基本的にフルオリジナル。フロントのみA/Jライド付きで入庫。販売に当たりまして、先のことまで考えワイドトレッド・オートマチックということでハブB/Gやドライブシャフト・ミッション・デフのことまで考え、しなやかな足回りで各部への負担を少しでも和らげるように考えて足回りのリフレッシュをいたしました。フロントはNEWラバーコーン純正を交換し、アレックオリジナルスペシャルビレットA/Jライドに、KYBのGASショックを組み合せました。

リヤサスもスペシャルビレットA/JライドにKYB・GASショックを組みました。フロントのハブB/Gは13インチで、前下がりの時期が長かったためか、今回修理して正解でした。アウタージョイント・ハブB/G・スイベルハブASSYを左右ともに交換いたしましたので、安心してお乗りいただけると思います。
さらにフロントに延長ロアーム1.5°を組み込みました。プレイズと相性も良く、ハンドル取られることなく、走行安定性もさらに良くなりました。

セールスポイント
エンジン・ミッションは良い状態です。完全なセカンドカーでガレージライフを楽しんでいた前オーナーが、ワンオーナーの約9,000K/mの3年落ちを購入されたのが2002年のこと。以来約9年間、シャッター付きのガレージ保管。大切に年間3,600K/mぐらいしか乗らず、おまけに故障知らずできましたが、10年も経つとなんやかんや出てきます。隅から隅まで見ましたが、サビもほとんどありません。「ボディーは良いですね。」と申し上げると、「雨の日は乗らないからね。」とおっしゃるだけあって、オリジナルの状態を保たれておりました。アレックに初めて来店されたのは、ラジエター液が漏ってるようだと早目に修理・ウォーターポンプ・ロアーホース(シリコン)・ファンブレード・トルクロットB/S・バキュームパイプ回り等を交換いたしました。
やはりガレージのフロアーは、何かのモレには早期発見できるようです。

その後、デフシールのOILモレでデフシールを交換しました。気に入って買って、9年間大切に乗っておられたBSCCですが、アレックの販売車 96y 35Th アーモンドグリーン モーリスミニマイナー仕様が大変気に入られて試乗して、「いいね。本当はこの色が欲しかったけどなくてね。」というわけで、アーモンドグリーンに一目惚れ。ご成約いただきました。そこで、バツグンに程度の良いBCCC L..T.D.のA/T車 しかも希少車のブラックが下取りで入ってきました。

インプレッション

完成しましたので乗って帰り、驚いたのは足回りでした。ゴツゴツ感もなく、ソフト感はあるもののロールが少なく、コーナーリングもバツグンです。
13インチとは思えないハンドリングは、女性でも乗れそうです。翌日、早目に家を出て写真をとりました。カッコ良いです。

店主敬白

ウルトライエローコードグレーキャップ付を取り付けました。

フロント・アクレブレーキパット交換・アッパーアームO/H・ドライブシャフトASSY・ブーツ交換・スイベルハブ・ハブB/G・アウタージョイント左右新品交換

ボールジョイントUP・延長ロアーム1.5°・ロアームB/S交換・SPビレットA/Jライド・新品純正ラバーコン・KYB・GASショックNEW交換

リヤ・ハブB/G O/H・ブレーキホイールシリンダー左右交換・スペシャルビレットA/Jライド NEW・KYB・GASショックNEW

[ BACK ]


TopPage