91y MK8 ローバーミニキャブクーパー1.3 M/T フレームレッド 』
2007年1月27日 |
過日、直接おこしいただいてメーターの配置や、どのメーターをチョイスするか打ち合わせをした通りに、カーボンパネルに穴あけ。80φを2ヶ・52φを4ヶ・10φを4ヶという具合である。ひとつ、メーターが付いていないのは |
スミスデュアルゲージは、油温/水温の機械式を付けるが、ブルドン管はあまりいじくりまわさないほうが良いので、取り付けまではそっとしておく。 |
52φのメーターは、右上がFUEL・下がバッテリーコンディション・左下がOILプレッシャーのフルスケールゲージと並ぶ。 |
80φの方は、左がスピードメーター レア物である。右はBCRタコ8000の最後の1ヶを分けていただいた物だ。ウォーニングランプは、上の2つのグリーンがウインカー・下はチャージランプ赤とハイビーム青だ。メリハリを付けるためにアルミプレートをはさみ、アレックミニスピードのステッカーを貼ってみた。 |
エンジンルームのブルドン管の取り回しも完了です。横置きエンジンは、走行中は常に前後に振られるので、ブルドン管に負担をかけないための取り回しです。 |
キャブクーパーオリジナルパネルを生かしてのメーターカウル取り付けです。いかがですか、自然でしょう?こう見ると純正パネルもカッコ良く見えるから不思議です。エアコンの性能は落とさずに、メーター回りのモデファイ作りです。 |
クラッシュパットとメーターパネルをカーボンにしてレーシーなイメージと、メーター回りの寂しいノーマルよりワンランク上のミニに変身です。 |
ステアリングアジャスターでステアリングを下げ、レカロのシートに合わせてセッティング。メーターも非常に見やすいレイアウトです。 |