進化したお客様のMINI
95y MK9 メイフェアー1.3iM/T
フェスタイエロー
2014年10月 |
フェスタイエロー修理に入りました。 詳しくは Facebook をご覧ください。 |
2011年3月
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2011年3月3日 |
MKIIクーパー当時物USEDグリル、レーシングミラーレア物。 |
2011年3月6日 |
95年に新車で購入、そうですワンオーナーカーのこのミニも96年からのお付き合い。メンテは6ヶ月に一度欠かさず、更にその間にクオリティーUPをコツコツ行ってこられ今回のオールペイントと内装の張替えでUの理想のミニが完成。実走行も58,455k/mと少ない。 もう一台ミニを買いなおした様に新鮮な気持ちで又長くお乗りいただけると思います。 |
2011年2月
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2011年2月15日 新車から17年間にコツコツモデファイしてきた所はほとんど生かし色替えオールペイント、MKII仕様に進化を遂げることになりました。 詳しくは リメイクMKIIスタンスフェスタイエローでご覧ください。 |
記念に最後の姿を残しておきましょう。 |
2010年1月
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2010年1月14日 |
以前からシールドビームをもう少し明るいライトにしたいと言われていたのですが、予定していたライトが入らなくなり、今回PIAAイカリングを取り付け。 95年式のこのミニ、96年にA/Jライド・スパックスの取り付け、ついでにOIL交換・トルクロットB/S交換・Rブレーキ調整に起こしいただいてから、ずっとアレックでメンテナンスを行ってこられたU氏とも、すっかり長いお付き合いになりました。15年のロングオーナーのこのミニも、15年かけて少しづつ進化してきました。95年に新車をディーラーで購入・1年間の保証が切れたのと同時に専門店へ。昔はそんな方もたくさんおいでになりました。今でもお付き合いさせていただいている方も大勢おいでになります。 |
2009年2月
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2009年2月28日 |
2階でコーヒーを飲みながら打ち合わせ。シートを替えたいしメーターも替えたい。オールブラックなので黒レザーのステアリングを付けたい、とU氏。 |
シートが低くなったのでステアリングを下げて欲しいということで、ステアリングアジャスターも追加。フロアーのラックUバンドを必ず緩めてから取り付ける、これが大切です。 |
点検が始まっていたが、左のドライブシャフトアウターブーツを交換。 |
ステアリングも取り付け完了。モーリスのホーンボタンが良いですね。シフトノブもさりげなく、ステアリングもアジャスターでドラポジも良くなりました。 |
2008年7月
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2008年7月19日 後々、スポンジのフィルターのみ交換できるので、安心でお得なエアークリーナーです。すでにアーシングを施し、ウルトラプラグコード・イグニッションコイル等は、タイミング良くクオリティーUPを行ってきた1台です。6ヶ月に1度のメンテナンスを欠かしたことのないこのミニも、元気に走っています。 |
2007年8月
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2007年8月21日 |
センターメーターの名残のあるバルブヘッドに丸い大きな穴が空いている。旧ボディーの最終型である。この年式までは腐りにくいとも言える。 |
外したノーマルパーツ。長年お世話になり、最近ではビリビリ言っていた純正パネルにも別れを告げることに。 |
事前にメーターを組んでおいた。センターメーターの裏側です。 |
パチッと組み上げたセンターメーターKit。古き良き時代の香りがしますね。 |
140Kmスピードメーター・水温計・油圧系・FUELメーターのセンターメーターKitである。タコメーターは8.000回転のクロノタイプ。 |
さらにその左側には、エアコンコンバージョンKit・センターメーター専用タイプを取り付け。 |
この後、ダッシュに黒レザーを貼り、フタ付き灰皿・デフロスターベゼルが付く。 |
コレビュー |
さらにドライビングの向上に、コレビューのリクライニングシートをツインで取り付け。このシートは丈夫で乗り心地も良く、疲れにくいのもありがたい。 |
今回、さらにイメチェンをはかりたいとU氏。ロブウォーカーストライプを貼ることに。中央を決めて左右へと作業は移る。 |
完成です。シンプルでスッキリしたインテリアになりました。 |
左側から見たところです。広々とした室内になりました。センターメーター・タコメーター・A/Ckit |
コレビューリクライニングセミバケットシートをツインで取り付け。 |
ロブウォーカーストライプを貼ると、顔が変わって見えます。 |
上から見たところです。一直線に広がったロブウォーカーストライプです。クーパーストライプとは対照的なイメージも新しさを感じます。 |
2006年8月
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2006年8月1日 |
3色テールを外したら、痕が目立たないように磨きを入れる。 |
さらにクォーターガラスアッシーを開閉式にすることによりMKIIIらしさを強調することになり、用意したウェザーストリップとクォーターガラスASSY |
クォーターガラスを外す。 |
テールとバックランプが付くと雰囲気が変わります。 |
ほらね、お尻が丸く見え、重心が低く見えます。 |
右のクォーターガラス取り付け |
左も完成 |
外したテールは持って帰ってもらいました。記念にね。 |
さらにETCも付けて欲しいということで、事前にセットUPしておいたものを取り付け。黒いのがアンテナ。その横はMKI〜MKIIIタイプのミラーにルームミラーサングラスが付く。「シブイ!」 |
大変美しいバックスタイルになりました。パッと見たらMKIIIです。 |
今回、モールも縮んできたのでモールレスにしました。ワンオーナーカーのこのホワイトダイヤモンドのMKIII STANCE |
2005年8月
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2005年8月26日 |
今回さりげなく、FパークASSYを白ガラスの旧タイプに交換。よりMKIIIの顔になった。 |
CR-4.5Jに165タイヤ、OVFレスモールADPのパテ埋め仕様である。 |
後から見てもごく自然なナローSTANCE。 |
合法且つシンプルなU氏のMINIライフは、まだまだ続く事でしょう。 |